自宅でのお写経の勧め

新型コロナ肺炎拡大により全国で外出の自粛が求められています。

ご自宅で心安らかに過ごされるよう写経されてはいかがでしょうか。

大宝院では初心者向けなぞり書き写経用紙セットを頒布しております。

料金は奉納料を含んで1巻500円、2巻目以降は400円となります。

用紙は鳥取市青谷町産の純良なる和紙に般若心経を裏刷りしており

手本を使わず毛筆・鉛筆などお好みの筆記用具で書写が可能です。

書写する前に体に塗り心身を浄める「塗香」を同封しております。

また現在、新型コロナ肺炎対策として五巻以上奉納されます方には

香老舗松栄堂の手作り香り折紙(香り袋)を一個授与いたします。

香り折り紙

香り折り紙

 

 

 

 

 

返送されましたお写経は巻数だけ般若心経を読誦し神仏に奉納し、

毎月28日の不動明王縁日に護摩祈祷にてお焚き上げいたします。

また願意が「疫病終息」「病難消除」「当病平癒」などの写経は

8日の薬師如来のご縁日に薬師法を修法し奉納いたします。

奉納写経

奉納写経

 

 

 

 

 

アマゾンで購入された用紙でなくとも、写経の奉納はお受けいたします。

納経料は一巻三百円、十巻以上の場合は三千円よりお気持ちお納めください。

お盆やお彼岸の先祖供養、ペットの供養、新型コロナ肺炎の早期終息祈願など

皆さまの祈りを神仏にお届けいたします。

写経の功徳について

お写経する功徳について、以前石巻かほくにコラムを掲載いたしました。

 

写経の功徳上

写経の功徳上

社虚の功徳下

写経の功徳下

 

 

 

 

 

「脳トレ」で有名な川島隆太教授によれば脳の活性化に最も効果があり、

鉛筆であっても認知症の改善や予防に役立つと科学的に実証されています。

自宅でネットやテレビを見ていては体だけでなく脳も衰えるばかりです。

写経を通して神仏に祈り、心の健康を維持しましょう。