東日本大震災 慰霊法要のご案内

大宝院は東日本大震災以降、毎月11日に月命日供養を行うとともに

祥月命日となる3月11日には宗派を超え僧侶を招き慰霊法要を行ってきました。

昨年は新型コロナ感染症を考慮し、住職単独での法要となりました。

令和2年慰霊法要

令和2年慰霊法要

誠に残念ながら本年も一般のご参拝・集会を中止する事といたしました

しかし10日の復興祈願護摩供と11日の慰霊法要は例年通り行います。

本年は震災から10年、感染症に配慮しつつも祈りを継続していきたいと思います。

「3.11」自宅で祈りを コロナ対策 石巻・大宝院、供養の線香配布 石巻かほく

参拝自粛のためご参列できない信徒さま、また感染症が不安で外出を控えておられる方のため

震災供養お線香をお作りし、ご希望の方には一本無料で配布しております。

下記のFAXまたは手紙で住所・氏名・連絡先をご連絡下さい。

また各種供養の記念品としてお渡ししていますのでどうぞお申し込みください。

3月11日にお線香を灯していただき、皆さまと祈りを共にしたく存じます。

復興祈願護摩祈祷

3月10日(水)18:00~
慰霊法要の逮夜として、復興祈願の護摩祈祷を行います。
全国から参集した僧侶らが震災復興と皆さまの所願成就を祈願します。
各種祈願をご希望の場合は以下の志納金をお受けします。
護摩木 一願 3百円 護摩札 一体 5千円

2020年復興祈願護摩祈祷

東日本大震災慰霊法要

11日(木)14:30~
午後2時46分に追悼の法螺を立て、慰霊法要を行います。
併せて信徒各位のご先祖さま方の塔婆供養を行います。
震災で犠牲になられた方に限らず、供養をお申し込みいただけます。

写経奉納 一巻3百円より 郵送またはご持参ください
塔婆供養 板塔婆1万円・経木塔婆1千円より
戒名・俗名などを浄書し供養します。
供養を申し込まれた方には記念品を進呈いたします。

奉納金 振込・送付先

〒986-0857 宮城県石巻市築山1丁目2-87

大宝院 天野秀栄(ダイホウイン アマノシュウエイ)

石巻信用金庫 大街道支店 普通 口座番号 7107028

電話番号 0225-23-2508 FAX 0225-24-8714

浄財は法要の諸経費等に使わせていただきます。

また各種祈願・ご供養はアマゾンの大宝院ページからもお申し込みいただけます。