2023-12-09

修正会 新春祈祷のご案内

大宝院 新年のご祈祷のご案内

大宝院では新年三が日の間、修正会として護摩供を行います。

修正会とは新年に鎮護国家や一年の吉祥を祈念する行事です。

元朝(1日午前0時)と2・3日は10時より護摩供が行われます。

年頭に際しご祈祷を受け、心新たに1年をスタートしましょう。

また節分までの期間中、新春のご祈祷を随時お受けいたします。

仕事始めの出張祈祷や家内安全・商売繁盛などご祈祷を承ります。

厄除け・厄払いを希望の方は星祭りのご祈祷をお勧めいたします。

令和6年 節分 厄除け星祭りのご案内

不動沢不動尊 新年のご祈祷のご案内

1日11時より不動町の湊不動沢不動尊にてご祈祷を行ないます。

近隣にお住まいの方は初詣にどうぞお参りください。

※住職が大宝院に戻るのは14時以降となります。

また1月7日 16時30分よりどんと祭を行います。

正月飾りや古札など お焚き上げいたします。(可燃物に限ります)

※大宝院に持ち込まれる方は当日の昼までにお持ちください。

授与品について

大宝院は各種祈願札・御守りなど頒布しております。

祈願札は事前にお申し込みいただきます。

授与品はアマゾンの窓口からもお授けいただけます。

秋葉山大宝院 授与品

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください