2014-12-11

12月の震災月命日供養

本日は東日本大震災より3年9ヶ月となる月命日です。

早朝より石巻市大橋にある石巻広域消防本部の敷地内

殉職者慰霊碑前にて土砂加持法要が行われました。

石巻管内で震災救出活動の中で殉職された消防士は6名

うち4名が未だ行方不明です。

慰霊碑の隣にはサイボーグ009の像が寄り添うように

設置されていましたが、市民の安全のために尽くされた

彼らもまたヒーローと言えます。

敬畏の念とともに供養の誠を捧げました。

dec-tukimeinichi1

午後2時46分には築山墓地の釜観音前にて毎月恒例の

東日本大震災慰霊法要を行いました。

最近はテレビも選挙の話題ばかりになり、震災の記憶が

風化していると嘆く声が聞かれます。

私は記録としてでなく、犠牲者の菩提を祈り続けることで

震災の記憶を繋いでいけたらと思います。

dec-tukimeinichi2

今年も毎月11日の午後2時46分に合わせ月命日供養を

行うことができました、今後も続けていきたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください