2018-07-20
平成30年 お盆について
お盆の時期ですね
猛暑が続いております、皆さまご自愛くださいませ。
さて8月のお盆の時期が近づいてきました。
お盆とはご先祖さまが帰ってくる大切な行事です。
先亡精霊をご供養されることをお勧めいたします。
お盆参り(棚経)のご案内
大宝院では8月中、皆さまのお宅にお伺いしての
ご供養(棚経)を受け付けております。(宮城県内)
特に初盆となる故人のご縁者さまにつきましては
丁重なご供養をお勧めいたします。
ご供養料は
初盆の場合1万円(4尺塔婆・白提灯)
初盆以降の場合5千円(経木塔婆)
お申し受け致します。
※遠方の場合は別途交通費をいただきます。
※日程により希望に添えない場合がございます。
お気軽にご相談ください(0225-23-2508)
施餓鬼法要のご案内
8月12日15時より、大宝院にて施餓鬼法要を行い
板塔婆(長さ四尺)を浄書し供養いたします。
ご参拝される方は故人の戒名又は生前のお名前と
施主さまのお名前を供養料とともに大宝院まで
お伝えください。
ご多忙または遠方で直接ご参拝ができない方で
ご希望の方は廻向の証書を郵送いたします。
供養料は一万円よりお申し受け致します。
アマゾンの窓口からお申し込みいただけます。
施餓鬼について
お盆とはご先祖さまへの供養だけでなく
無縁仏(餓鬼)に施すお施餓鬼が大切です。
餓鬼とは生前に強欲であった人間の霊のことで
満たされること無く常に飢えているとされます。
今あるものに感謝し、他に施す心を持つことは
自分自身の心を養い、功徳が自身に返ってきます。
ご先祖さまだけでなく、餓鬼にも施しましょう。
お盆供養幡(五如来幡)について
ご希望の方にご先祖さまをお迎えする旗である
供養幡(五如来幡)をお授けしております。
「施餓鬼のお供えをしていますよ」という目印
また先祖が餓鬼道に堕ちない道しるべと言われています。
お盆の間、お仏壇または精霊棚にお飾りください 。
奉納料は1千円お申し受けいたします。
タグ: 供養
関連記事
コメントを残す