2015-11-16

11月の震災月命日供養

今月も11日、東松島市の東名地区共同墓地如月庵

東日本大震災慰霊碑前にて月命日供養を行いました。

ここには昨年の4月にも月命日のため訪れましたが

周囲には何の建物もなく、ただ重機だけがありました。

nov-tukimeinichi1 untitled

慰霊碑には「強い地震後 速やかに高台に避難せよ

後戻りはするな 冬は着られるだけ着込め」とあり

地震への心構えと教訓を後世に伝えたいという思いが

伝わってきました。

nov-tukimeinichi2

午後2時46分より、石巻市築山の釜観音前にて

恒例の慰霊法要を行いました。

青空が広がる好天のもと、清々しくお勤めできました。

来月以降は寒くなりますが、荒天であっても実施いたします。

皆さまも同時刻に暫し合掌し心を寄せて頂ければ幸いです。

nov-tukimeinichi3

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください