2022-02-14

令和4年 東日本大震災慰霊法要のご案内

大宝院は東日本大震災以降、毎月11日に月命日供養を行うとともに3月11日には慰霊法要を行ってきました。

昨年と一昨年は新型コロナ感染症を考慮し一般の方のご参列を自粛していただき、僧侶のみでの法要となりました。

令和4年の慰霊法要は誠に感染状況を注視しつつ、現時点では人数を限ってご参列いただくようを予定しております。

本年で大宝院が石巻に移転して10年、感染症に配慮しつつも祈りを継続していきたいと思います。

 

復興祈願護摩祈祷

3月10日(木)18:00~
慰霊法要の逮夜として、復興祈願の護摩祈祷を行います。
全国から参集した僧侶らが震災復興と皆さまの所願成就を祈願します。
各種祈願をご希望の場合は以下の志納金をお受けします。
護摩木 一願 3百円 護摩札 一体 5千円

東日本大震災慰霊法要

11日(金)14:30~
午後2時46分に追悼の法螺を立て、慰霊法要を行います。
併せて信徒各位のご先祖さま方の塔婆供養を行います。
震災で犠牲になられた方に限らず、供養をお申し込みいただけます。

写経奉納 一巻3百円より 郵送またはご持参ください


塔婆供養 板塔婆1万円・経木塔婆1千円より
戒名・俗名などを浄書し供養します。
供養を申し込まれた方には記念品を進呈いたします。

不動明王尊 厨子新調の浄財勧募

おかげさまで大宝院はこの春で10年の節目を迎えます。これも神仏と皆さまがたの助力の賜です。

今後も永くご祈願ご供養を続けるためにお不動の修復と耐震性のお厨子を新調いたしたく、

このたびクラウドファンディングに挑戦し、ありがたいことに目標額を達成することができました。

目標額を上回った金額は護摩炉を新調する費用とさせていただきました。

完成いたしましたお厨子は慰霊法要の際にお披露目させていただきます。

引き続き、ご寄進された方を芳名板に記載し堂内に掲示する勧募を行っております。

賜りました浄財は法要の諸経費等に使わせていただきます。また各種記念品を進呈いたします。

感染症がご心配な方へ

参拝自粛のためご参列できない信徒さま、また感染症が不安で外出を控えておられる方のため

震災供養お線香をお作りし、ご希望の方には一本無料で配布しております。

東北の被災地域在住野方でご希望の方は手紙で住所・氏名・連絡先をご連絡下さい。

また各種供養の記念品としてお渡ししていますのでどうぞお申し込みください。

3月11日にお線香を灯していただき、皆さまと祈りを共にしたく存じます。

コロナ感染対策 石巻・大宝院、今年も線香配布 石巻かほく

奉納金 振込・送付先

住所

〒986-0857 宮城県石巻市築山1丁目2-87 大宝院 ℡ 0225-23-2508 fax 0225-24-8714

振込先

【銀行名】石巻信用金庫 【店番】013 【預金種目】普通 【店名】大街道(オオカイドウ)支店 【口座番号】7107028 【宛先】大宝院 天野秀栄(ダイホウイン アマノシュウエイ)

または

【銀行名】ゆうちょ銀行 【店番】818 【預金種目】普通 【店名】八一八 (ハチイチハチ)店 【口座番号】3553281 【宛先】天野秀栄(アマノシュウエイ)

 

※各種祈願・ご供養はアマゾンの大宝院ページからもお申し込みいただけます。

※献灯(ロウソク)やお線香のご寄進もほしいものリストにて募集しております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください