2022-03-16

令和4年 東日本大震災慰霊法要のご報告

令和4年 東日本大震災慰霊法要

過日3月11日、東日本大震災より11年目となる祥月命日に犠牲者供養の慰霊法要を、また前日に復興祈願の護摩祈祷を厳修いたしました。

併せてこの度、クラウドファンディングでの勧募の達成により修復された不動明王像と新調したお厨子をお披露目する事ができました。

本年も新型コロナ感染症の対策として参拝者の人数を制限しつつ、10日夕刻より僧侶らが震災復興と信徒各位の所願成就を祈願しました。

石巻に移り10年の節目にご本尊を修復・荘厳し、新たな護摩炉で祈願ができることは非常にありがたく皆さまの浄心に感謝いたします。

11日は早朝より被災地巡拝を行いました。また下釜第一町内会と不動町町内会の役員がたにご参列いただきました。石巻南浜津波復興祈念公園日和山公園の展望台会館敷地内の下釜第一町内会の慰霊碑不動町の湊不動沢不動堂内

 

 

毎月28日にご祈祷している不動堂に隣接する出会いの丘には震災犠牲者を追悼する桜が植樹されています。

来年は震災犠牲者の十三回忌となる節目です、この場所で震災供養の角塔婆の建立を計画しております。

また下釜第一町内会さまより七回忌と同様に、公民館での合同で執り行うようお申し出がありました。

大宝院はこれからも心の支援に寄与するよう努めて参ります。どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

合掌

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください