2015-06-23

密教事相研究会 まじゃらいんお茶っこ

本日は真言宗御室派密教事相研究会の方々が来山されました。

こちらは各地の真言宗僧侶らによる仏教の勉強の集いですが

東日本大震災による被災各地で追悼を行っておられ、三年前

大川小学校でのご供養にもご一緒したご縁があります。

本日は初めて大宝院にてご参拝いただきました。

jisou1

その後、上釜地区のコミュニティスペース「まじゃらいん

にて恒例のお茶っこに皆さま参加されました。

ここは地域の方々やボランティア達が協力し、皆が気軽に

立ち寄れる集会所として設立されています。

jisou2

「まじゃらいん」とは石巻弁で「混ざりましょう」の意味で

この日は上釜だけでなく、下釜地区からも多くの方が参加し

お坊さんたちと楽しいひと時を過ごしました。

jisou3

震災から4年以上が経過した今も、全国から僧侶らが訪れ

犠牲者の供養をされている事はありがたい事だと思います。

しかし拝むだけでなく、新たな交流のきっかけとなるよう

今後もご協力できればと思います。

jisou4

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください