2016-02-04

石巻かほくコラム8・9「写経の功徳」㊤㊦

1月20日の石巻かほくにコラム「写経の功徳」㊤が掲載されました。

平成28年1月20日石巻かほくコラムつつじ野8

また翌週の27日には「写経の功徳」㊦が掲載されました。

平成28年1月27日石巻かほくコラムつつじ野9

大宝院では基本的に毎月2回、第1・3木曜日に石巻市釜会館にて

「出張寺子屋」写経会を行っております。

ただ宗教的に写経を勧めるのでなく、その後に皆でお茶っこも行い

地域の交流の機会としております。

saron-nobori

2回のコラムに掲載しているように、写経には仏教的な功徳だけでなく

心の安らぎや脳の機能向上といった現実的な効用があります。

多くの方が気軽に参加できるよう今後も継続していきたいと思います。

syakyou

写経奉納のご案内

大宝院では皆さまからの写経の奉納を受け付けております。

特に震災で亡くなられた方々への供養の写経は3月11日の

東日本大震災慰霊法要の際に奉納されます。

写経の最後に「為 東日本大震災犠牲者供養」と書き足し

一願300円の納経料を添えてご郵送ください。

多くの方より浄心を寄せていただければ幸甚です。

※その他の願意や書き溜めた写経の奉納を希望される方はご相談ください。

syakyou-hounou

関連記事

コメント1件

  • Polly より:

    A rolling stone is worth two in the bush, thanks to this aretcli.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください