2016-01-11

平成28年1月の震災月命日供養

本日は東日本大震災より4年10カ月の月命日です。

石巻市相野谷の河北警察署敷地内にあります慰霊碑前にて

真言宗僧侶らによる今年最初の月命日供養が行われました。

20160111-tukimeinichi1

河北警察署は甚大な被害を受けた雄勝町・北上町・河北町を管内に抱え、

所属の警察官にも避難の誘導中に3名が殉職されました。

地域住民を守るため犠牲になった尊い命に思いをはせました。

午後2時46分より釜観音前にて恒例の月命日供養を行いました。

周囲の風景はこの一年でも空き地や工事が増え、変化し続けています。

震災から5年目を迎え、今年は多くの物事が移り変わっていきます。

しかしこの祈りだけは続けていきたいと改めて思いました。

20160111-tukimeinichi3

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください