2014-10-17

10月の出張寺子屋

今月も2日と16日たんぽぽの家にて出張寺子屋を行いました。

最近は開催予定を地元の新聞でも告知していただいているため

隣の東松島や女川町からも参加者が来られるようになりました。

初参加の方も鉛筆で熱心に写経をされていました。

enpitu-syakyou

たんぽぽの家の周囲には災害公営住宅の建設予定地が点在しており

いずれ住み慣れた地へ再び帰ってくる人も増えてくると思います。

また復興事業等で震災後に新たに移り住んできた住人もおられます

多くの方に気軽に参加していただき、交流の一助になればと思います。

oct-terakoya

11月の出張寺子屋は6日・20日に行います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください